文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 豊川市八幡地区で、大型商業施設イオンモールの進出計画地に近い桜町連区が、地元の桜町小学校の通学路改善に向けて竹本幸夫市長に要望書を提出した。 要望したのは、小田渕踏切の歩道分の拡幅や小田渕駅北側ガード下通路の歩道の確保、小田渕町3の白川に架かる裏五六橋の歩道の併設や、交差点「蔵子2」への歩行者用…

イオン進出の桜町連区が通学路改善で要望

 豊川市は、豊川町のJR豊川駅西口側に新たな駐輪場を整備する。主に学生を中心とした定期利用者向けで、約250台の収納が可能。盗難防止に無人のゲートシステムも導入する予定で、2020(令和2)年8月末までの完成を見込む。 駐輪場が整備されるのはJR豊川駅西口で、名鉄・豊川稲荷駅とを結ぶ通路の南側。整…

定期利用者向け駐輪場整備 JR豊川駅西口側に市

 豊川市立赤坂小学校(林公司校長)の5年生児童22人が、今年春に開館し、建物が市指定文化財となっている地元校区の「大橋屋(旧旅籠鯉屋)」を市観光協会の「とよかわブランド」に認定してもらおうと、市教育委員会にプレゼンテーションを行った。熱意が実り、市のお墨付きを得た。 児童らが赤坂町の音羽庁舎を訪れ、…

大橋屋ブランド認定へ赤坂小児童プレゼン

 東三河県政懇談会が17日夜、大村秀章知事を迎えてホテルアソシア豊橋で開かれた。東三河各地の首長をはじめ県議や商工会議所会頭ら政財界から約500人が出席。県と一体になって東三河地域を盛り上げていく機運を高めた。 登壇した大村知事は「今年、県はGDPで大阪を抜き、東京に次いで全国2位となった」とした上…

豊橋で大村知事迎え東三河県政懇談会

 PR

PR