文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

大半が個人からの寄付 豊川市がふるさと納税制度を活用したクラウドファンディングで資金を募り、赤塚山公園(市田町)のふれあい動物広場「アニアニまある」に新たなポニーを購入するプロジェクトは、目標額の倍以上となる213万2029円の支援が寄せられた。 ふるさと納税の専用サイト「ふるさとチョイス」で7月1…

豊川市ポニー友達プロジェクトで213万円

 新城市若者議会の第5期委員が12日夜、来年度に取り組む3事業と347万9000円の予算案を穂積亮次市長に答申した。高校生に市内の企業情報を伝えたり、市内にある鉱物「オパール」を活用したイベント展開、新城の魅力を発信する仕組みづくりを提案。市は来年の市議会3月定例会に2020年度当初予算案の一部とし…

新城市若者議会第5期委員 市長に3事業と予算案を答申

 蒲郡市は運動習慣のない市民に、日常生活の中で「運動」を意識してもらおうとリストバンドタイプの身体活動量計の貸し出しを始めた。市内在住在勤の先着200人としているが、先月末から応募を開始し、すでに96人(12日現在)が参加しているという。 同市では特定健診を受診者の中でメタボリックシンドロームと診断さ…

蒲郡市がリストバンド型身体活動量計貸し出し

 豊橋市は11日、市役所で「第1回南海トラフ地震に関連する情報に係る検討会議」を開いた。今後、会議を重ね、「南海トラフ地震臨時情報(巨大地震警戒)」を気象庁が発表した場合などの防災対応を取りまとめる。 従来の予知を前提にした東海地震対策が見直され、南海トラフで異常な現象が観測された場合などに臨時情報…

南海トラフ地震臨時情報発表時の対応検討 豊橋市が初会合

 PR

PR