文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 渥美半島の玄関口、渥美線三河田原駅前が変貌を遂げている。交流拠点「LaLaGran(ララグラン)」に商業施設や広場が完成したほか、1月末には市の誘致事業でシティホテルがオープン。今春には、ララグランに最後の施設として親子交流施設が誕生する。一帯は新たな人の流れ、交流を生み出すエリアとして期待され…

変貌遂げる渥美線三河田原駅前

 豊川ライオンズクラブと豊川中ライオンズクラブの合同による市長放談例会が1日、市民プラザであり、豊川市の山脇実市長が、今夏をもって廃止される市プール跡地に、大規模な大会も開催できる大型のテニスコートを整備する案を明かした。 市役所に隣接する豊川公園内にあるプールは施設の老朽化や需要の低下から、今年…

豊川市プール跡地を大型テニスコートへ

 豊川市は1日、市内出身の俳優・渡辺いっけいさん(56)に「とよかわ広報大使」を委嘱した。市役所ロビーで委嘱式が行われ、約300人の市民らを前に、渡辺さんは役者や地元出身者として「この豊川の街をもう1回見つめ直してみたい」と、大使としての役割を意気込んだ。 中高生時代の同級生らも駆けつける中、熱烈な…

渡辺いっけいさんに豊川市が広報大使委嘱

新城で中学生議会

 新城市立の全6中学校の生徒代表が議員となって市に質問や提案する2018(平成30)年度中学生議会が30日、市議会議場で開かれた。各校の2年生29人が議席に座り、穂積亮次市長や和田守功教育長らに市営バスの運営改善策を提案したり、街路灯増設などについてただした。 千郷中からは市営バス(Sバス)の運営につい…

新城で中学生議会

 PR

PR