文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 議員辞職に伴う県議会豊橋市選挙区補欠選挙(来年2月6日投開票)で、共産党県委員会は27日、前職の下奥奈歩氏(34)が立候補すると発表した。下奥氏は豊橋市役所で記者会見した。改選は2議席、補選の出馬表明は初めて。 下奥氏は同市出身。豊川高校を経て椙山女学園大学中退。会社に勤務後、2015年に同選挙区か…

県議補選豊橋市選挙区 共産・前職の下奥氏出馬へ

 大村秀章知事は自ら選んだ「県政10大ニュース」を発表した。 ▽新型コロナウイルス対策=県民の生命と健康を最優先に、ありとあらゆる対策を実施。医療提供体制の充実、ワクチン接種の推進、県緊急事態措置の発出など。 ▽ジブリパーク構想がさらに前進=もののけの里エリア、魔女の谷エリアの整備工事に着手。 ▽スター…

大村知事選定の県政10大ニュース

 公明党の荻原宏悦県議(57)=豊橋市選挙区=が20日、坂田憲治議長宛てに辞表を提出した。東愛知新聞の取材に荻原氏は「現時点で理由などは説明できない」と答えた。近く、党幹部が支持者へ説明の機会を設ける動きもあるという。 荻原氏は、辞職理由について「一身上の都合」と説明し、詳細は「それ以上のことは私から…

豊橋市議会の予算特別委 豊橋市議会12月定例会は13日、一般会計予算特別委員会で補正予算案を可決した。立地や規模を巡り注目が集まる新多目的屋内施設(アリーナ)について、来年開始予定の新たな委託調査に質問が集中した。 市によると今回の調査は、アリーナ整備や運営実績がある事業者、プロスポーツやコンサートな…

新アリーナの委託調査 フェニックス・ホームを条件にせず

 PR

PR