文字の大きさ

地域・教育 記事一覧

 新城市平井のJA愛知東本店で、「弁当の日」イベントがあった。農協の「こどもの農学校」の一環で、小学生たちが自分で調理した弁当を持ち寄って食べた。 「弁当の日」は2001年に香川県の小学校で始まった。自分で食材を買い出し、調理して学校を持っていく取り組みだ。 農学校は通年型農業体験イベントとして2…

新城のJA愛知東本店で「弁当の日」イベント

 県立御津高校普通科3年の今井聖也さん(17)が11日、プロボクサーの新人テストに挑戦する。会場は名古屋中区栄4の中日ボクシングジム。9日、学校で壮行会が開かれた。 今井さんは4歳の時に兄と一緒に豊橋市花田町の「とよはしボクシングジム」を訪れた。その時の体験がきっかけになった。 現在もジムに通い続けな…

御津高生徒がプロボクサー新人テストに挑戦

 豊橋市立八町小学校で7日、「こくみん共済」から横断旗が贈られた。また小学校からは豊橋署へ交通安全七夕飾りを贈った。 同共済は「7歳の交通安全プロジェクト」として、7歳児の交通安全を願って豊橋市内全小学校を対象に300本の横断旗を贈る。児童が共済三河支所事業推進1課の佐々木嘉奈子課長から横断旗を受…

こくみん共済が豊橋八町小へ横断旗寄贈

 豊橋市野依町の交差点で2018年7月5日、男子中学1年生の石渡睦規さん(当時13歳)がトラックにはねられ死亡した事故が起きた。命日の5日、豊橋署員が登校する小中学生の交通安全活動を実施した。 3年前の午前7時40分頃、「野依インター」交差点の横断歩道を自転車で渡っていた石渡さんが左折の大型トラックに…

中学生死亡事故発生の野依町交差点で啓発

 PR

PR