文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 豊川市豊津町の平八郎ミュージアムで、特別常設展示「ドゥシャン・カーライ『七つの大罪』」が開かれている。「不思議の国のアリス」シリーズや「アンデルセン童話」の挿絵などで知られるスロバキアを代表する画家で版画家、カーライによる細密な銅版画を紹介している。14日まで(金~日曜営業)。 カーライは1948…

豊川でドゥシャン・カーライの貴重な作品集披露

 田原市は2050年までに市の二酸化炭素排出量を実質ゼロにする「たはらゼロカーボンシティ」を目指すことを表明した。東三河地域では初めて。県内では豊田、みよし、半田、岡崎、大府の各市についで6番目。 二酸化炭素などの温室効果ガスの人為的排出量と、森林などによる除去量の均衡を達成する。04年の「たはらエ…

「たはらゼロカーボンシティ」宣言

 新型コロナウイルス感染急拡大で、豊橋市の浅井由崇市長が次々と対策を打ち出している。自宅療養者の医療提供拡充策に続き、専従で作る感染症対策室も1日から始動する。回復途上患者の転院受入先への協力金制度は1日の市議会で可決される見通しだ。財源は市の「貯金箱」財政調整基金だが、市の規模に対し、残高は心細…

コロナ急拡大受け豊橋市が感染者対策続々

 県は31日、新たに121人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。3日連続で200人を下回った。緊急事態宣言の期限は2月7日だが、県が解除の対象となるかどうかが注目されている。 管轄保健所別内訳は、県管轄が41人、名古屋市が57人、豊橋市が15人、岡崎市が5人、豊田市が3人。豊橋市は10歳未満男児…

コロナ新規陽性者 県内121人、豊橋は15人

 PR

PR