文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 豊橋市は12日、市立くるみ保育園(園児140人、職員28人)の60代の女性保育士1人が新型コロナウイルスに感染していたと発表した。ただ、保育士は6日から出勤しておらず、市は念のための消毒のうえ、13日以降も通常通り開園する。また、12日中に園児の保護者らに、患者が出たことを通知する。 保育士は市が5日に発…

 盆の入りを前に、豊橋市雲谷町の普門寺は12日、盆参り法要「施餓鬼会(せがきえ)」を動画共有サイト「YouTube」でライブ配信した。 寺では遠方の檀家たちが足を運べないことや新型コロナウイルスの感染予防として春から各種法要をオンラインで中継してきた。 午前9時、林義将住職(32)が「先祖や縁の有無に…

豊橋の普門寺がウェブお盆参り

 豊橋市東七根町の「道の駅とよはし」による、遠州灘沿岸部の表浜海岸を舞台にした体験型アクティビティ事業が、三河湾国定公園内で唯一、環境省の「国立・国定公園への誘客の推進事業」で採択された。 国道23号バイパスや県道などとアクセスの良い道の駅を通じて、表浜海岸ならではの季節に応じた自然を体感できるイベ…

道の駅とよはしの表浜海岸体験型事業 環境省の「国立・国定公園への誘客の推進事業」採択

 大村秀章知事は11日、猛暑が続き、新型コロナウイルスの感染防止と熱中症予防の両立が求められるとして、県独自の「熱中症アラート」を導入することを明らかにした。県民に熱中症に対する注意喚起し、熱中症予防行動を促す必要があると判断した。県は同日午後4時半、初のアラートを発令した。 関東甲信地方で、環境省…

県独自「熱中症アラート」発令

 PR

PR