文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 豊川市の小坂井文化会館フロイデンホールで9日、「小坂井文化友の会 芸能祭」が開かれた。文化芸能活動に励む会員らが、日頃の稽古の成果を披露した。 小坂井文化協会を前身とする会。一昨年は新型コロナウイルス禍で中止したが、これまで毎年芸能祭を開いている。今回は歌謡や舞踊、フラダンスや社交ダンスなど11…

豊川で「小坂井文化友の会」が芸能祭

 豊川市小坂井町の「こざかい葵風館」と周辺で9日、小坂井商工会主催の「第38回こざかい葵まつり」が3年ぶりに開かれた。東愛知新聞社など後援。 例年、地域住民の親睦と農商工業の振興を図り、地域の活性化につなげようと開かれている。名前の由来は、徳川家の「三つ葉葵紋」の原点とされる「立ち葵紋」発祥地が小坂…

3年ぶり「こざかい葵まつり」

 田原市の「渥美半島観光ビューロー」は9日、「蔵王山展望まつり」を同市浦町の蔵王展望台周辺で開いた。東愛知新聞社など後援。 新型コロナウイルス感染症などの影響で4年ぶりの開催。展望台や山中の蔵王権現堂、麓にある権現の森でさまざまな催しを展開する。 展望台駐車場は特設ステージや屋台、キッチンカーが並…

田原で「蔵王山展望まつり」

 県は8日、1307人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。報告のあった医療機関所在地別では豊橋市は57人だった。 1307人の内訳は名古屋市が449人、岡崎市が85人、一宮市が58人、豊田市が77人、その他が581人となっている。 6月21日に始まる第7波で陽性となった70代以上の累計は6万555…

県内のコロナ新規陽性者1307人 豊橋は57人

 PR

PR