文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 蒲郡市の稲葉正吉市長は9日、老朽化した体育館への対処について現在地(緑町)での建て替えおよび、耐震補強をしていく方向性を示した。建設地をボートレース蒲郡南東駐車場(竹谷町)としていたが、断念した。「現状のままではいけない。利用者団体の気持ちを考えて早急に対応していきたい」と語った。市議会6月定例…

稲葉蒲郡市長が体育館建設で方向性示す

「事業系ごみ」マナー違反

豊橋市がルール周知の継続 会社や商店、工場などの事業活動で出たごみ「事業系ごみ」が家庭ごみを収集する「ごみステーション」に持ちこまれている問題で、豊橋市は事務所や飲食店などが集中する豊橋駅東口周辺454店舗でヒアリングした結果、約4割がごみステーションに持ち出していることが分かった。その多くがルー…

 国土交通省中部地方整備局豊橋河川事務所や県が設けている水防災情報に関する組織の初めてとなる合同会議が9日、豊橋市役所で開かれた。従来は別々だったが、今後、総合的に議論、情報共有ができる場「豊川圏域大規模氾濫減災総合サミット」として開催していくことを決め、住民の避難につながる取り組みなどを効果的、…

豊橋で豊川圏域大規模氾濫減災総合サミット

新城市役所の新庁舎開庁

 新城市東入船の同市役所新庁舎が7日、開庁した。これまで9カ所に分散されていた部署が1棟に集約され、職員ら約360人が真新しい職場で執務を始めた。業務開始前には穂積亮次市長らがテープカットをして最良の市民サービス提供と新しい歴史をつくっていくことを誓い合った。 同市は1956(昭和31)年に建設され…

新城市役所の新庁舎開庁

 PR

PR