文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 豊川市が増える空き家対策の一環で、新年度の4月2日から「老朽空家等解体費補助制度」を開始する。2種類の補助金を設定し、2018(平成30)年度中は合わせて20件の助成を予定。今月中にはホームページで情報を提供する空き家バンクも開設した。 解体費の補助制度は2種類あり、「老朽空家解体費補助」は1981…

豊川市が空き家解体の補助制度開始へ

活動が「わからない」

新城市議会が市民意識調査の結果発表 新城市議会は27日、初めて実施した議会に関する市民意識調査の結果を発表した。市内在住の18歳以上有権者2000人を対象に行い、678人が回答した。回収率は33・9%。市民が議会に対してあまり関心を持っていないことや、市民の声反映で「わからない」と回答したことが明らかと…

活動が「わからない」

国旗の横断幕でPR

今年秋の新城で開催ニューキャッスルアライアンス会議 今年秋に新城市内で「ニューキャッスルアライアンス会議」が開かれるのをPRする横断幕が27日、同市役所で掲示された。日本を含め加盟都市がある13カ国の国旗をプリントし、10月3日から9日までの期間に行われることを伝える。 会議は世界にある“新しい城”を意味…

国旗の横断幕でPR

 豊川市が、御津町民らによって橋上駅化が求められているJR東海道本線・愛知御津駅(御津町西方)について、2018(平成30)年度から橋上駅化に関連する調査を再スタートさせる。新年度予算に4年ぶりに調査費として約2230万円を盛り込み、今回は初めてJR東海に調査を委託する。 御津駅は北側だけに出入り口…

愛知御津駅の橋上化  豊川市が調査再開へ

 PR

PR