文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 豊川市が、御津町民らによって橋上駅化が求められているJR東海道本線・愛知御津駅(御津町西方)について、2018(平成30)年度から橋上駅化に関連する調査を再スタートさせる。新年度予算に4年ぶりに調査費として約2230万円を盛り込み、今回は初めてJR東海に調査を委託する。 御津駅は北側だけに出入り口…

愛知御津駅の橋上化  豊川市が調査再開へ

藤井六段に「豊橋筆」

県が30日に特別表彰式の記念品として贈る 県は、史上最年少でプロ棋士デビュー以来、数々の記録を塗り替えてきた瀬戸市出身のプロ棋士、藤井聡太六段(15)=今春、名古屋大学付属中学卒業、同高校進学予定=の特別表彰式を30日午前11時45分から県公館で行うことを決めた。 表彰式では表彰状とともに、記念品…

藤井六段に「豊橋筆」

交付金不正受給問題

過払いなど新城市が調査中間報告 新城市は26日、「地域活動交付金制度」で山崎祐一市議(65)が所属する住民団体が、交付金を不正受給した問題について、調査の中間報告をした。領収書に虚偽の日付が記載されていたほか、実績報告書に添付されていた写真1枚が誤りがあったり、2013(平成25)年度に支払われた交付金…

 若者・子育て世代の住宅取得を支援する奨励金制度が市内への定住、移住につながっていることから、田原市は新年度も、この「定住・移住促進奨励金」を継続する。本年度並みの170戸程度を見込み、4970万円を新年度予算に盛り込み、4月2日から受付を始める。同市での暮らしを紹介する冊子の第2弾も作り、一層の…

田原市が「定住・移住促進奨励金」継続

 PR

PR