文字の大きさ
人気のおすすめドッグフード比較

政治・行政 記事一覧

 豊川市が、大規模災害発生時に外国人被災者への通訳・翻訳を担う災害時通訳ボランティアを新設し、今年度中に登録制度を設けることになった。3月に開く養成講座の参加者を募集する。 市と市国際交流協会は、大地震などの災害が起きた際に被災した外国人への言葉の面でのサポートを行う災害時通訳ボランティアを養成す…

 日本で2019(平成31)年に開催される15人制ラグビーの世界一を決める「ラグビーワールドカップ(W杯)2019」に出場するチームの公認キャンプ地に、豊橋市が名乗りを挙げた。90自治体が応募しており、県内では名古屋、豊田、一宮の3市、静岡県内でも浜松市、磐田市などが誘致を目指している。 4年に1度のW…

 2017(平成29)年、田原市は防災事業で大きな進展を目指すほか、地方創生の要となるシティーセールスを前年に引き続き力を入れていく。 防災事業では、地域防災力強化として市が海抜の低い太平洋沿岸部に位置する旧堀切小学校跡地に整備を進めている津波避難マウンドの上部工事が本格化、17年度内に完成を目指して…

2017年の東三河⑤田原市 津波避難マウンド整備本格化

 新東名高速道路が開通して1年を迎える新城市。今年は隣接する浜松市北区が舞台となるNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」が8日から放送開始され、ゆかりの地が点在する新城にも来訪者が見込まれる。高速道路だけでなく国道257号でもつながる県境地域で連携した取り組みで誘客を図る。秋には任期満了に伴う市長選…

2017年の東三河④新城市 「直虎」ゆかりの地をPR

 PR

PR