文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 パートナーシティで交流関係にある豊橋市とドイツのヴォルフスブルグ市は23日、提携10周年を祝うオンラインの記念式典を開いた。浅井由崇市長とクラウス・モアース統括市長らが出席し、過去の10年を振り返るとともにさらなる友好を深めようと誓い合った。 豊橋市側から豊橋日独協会の神野吾郎会長らが出席した。現地日…

オンラインで独ヴォ市と10周年記念式典

 豊橋市は23日、市役所で「中学生まちづくり委員会」を開いた。各校の生徒代表が中学生らしい発想を生かしたアイデアを提案した。浅井由崇市長とも意見を交わし、住みたくなるまちについて知恵を絞った。 市の政策立案に生かそうと毎年開いている。昨年は新型コロナウイルス感染拡大で中止したため2年ぶりの開催。欠席…

中学生の考える「まちづくり」

 豊橋市は「働く女性のための健幸(けんこう)プログラム『からだケアme!』」の参加者を募集している。3カ月間、オンライン形式の運動講座など受講する。女性薬剤師が参加者を個別サポートするのがポイント。全面協力する市薬剤師会の石黒佳子理事によると、このようなスタイルでの健康支援は初めてという。 働く世…

働く女性の健康プログラム参加者募集

 新型コロナウイルス感染拡大に苦しむ公共交通や観光などの業界を支えようと、ワクチン接種事業を担う自治体は事業者の稼働率アップを促す経済支援も進めている。観光バスやタクシーを使った輸送、旅館などを接種会場に利用するなど地域ごとに特色もある。 県は、豊橋市中浜町に設置した「豊橋中央会場」(旧マリエール…

ワクチン接種実施の自治体、特色ある事業者向け支援

 PR

PR