文字の大きさ

イベント 記事一覧

カテゴリー:イベント

役所広司さんのトークショー  「第20回とよはしまちなかスロータウン映画祭」(実行委員会主催)が30日、豊橋市西小田原町の「穂の国とよはし芸術劇場プラット」で始まった。開幕を記念して俳優の役所広司さんのトークショーがあった。645人が主演作と語りを楽しんだ。 この日はトークに先駆けて「Shall we…

豊橋で「スロータウン映画祭」開幕

カテゴリー:イベント / 特集

 豊橋市松葉町の「こども未来館ここにこ」で29、30の両日「ユースモデリングコンテスト豊橋2022」(ユーモ豊橋)が開かれる。東愛知新聞社など後援。ものづくりの展示と発表で全国の高校生チームが競う大会だ。第1回は9学校10チームが出場。豊橋工科高校からは建築科と模型部が作品を発表する。初開催を前に、実行…

29、30日に「ユーモ豊橋」 思い語る足立実行委員長

カテゴリー:イベント

 豊橋市駅前大通2の「まちなか広場」で22日、「ハンドメイド&アートJAM」が開かれ、多くの親子連れでにぎわった。 「すきなもの」「楽しいこと」のためにみんなで集うことができる場所を目指すイベント。市自然史博物館、こども未来館「ここにこ」が出張し、ワークショップを開いた。 自然史博物館は「まちなかア…

豊橋のまちなか広場でハンドメイド&アートJAM

 蒲郡市生命の海科学館は、小惑星探査機「はやぶさ2」の帰還カプセルなどの特別展示を14日から開催する。県内では初の展示。18日まで。 「はやぶさ2」は2020年に地球の軌道に帰還。小惑星リュウグウで採取したサンプルが入ったカプセルを届けて軌道を離脱、新たな宇宙の冒険に旅立った。 科学館は展示テーマの一…

蒲郡で14日から「はやぶさ2」特別展

 PR

PR