文字の大きさ

イベント 記事一覧

カテゴリー:イベント

 蒲郡市博物館は、昭和の映画ポスター170点を使った企画展「あの時代を思い出す- なつかしの映画ポスター展」を開いている。3月21日まで。 市内にはかつて、三谷町から西浦町までに9軒の映画館があった。テレビが普及する前で、多くが映画を見て楽しんだ。 一方、テレビの普及と娯楽の多様化で、市内の映画館は…

懐かしい昭和の映画ポスター並ぶ 蒲郡市博物館で企画展

カテゴリー:イベント

 豊橋観光コンベンション協会と、「豊橋カレーうどん」を市内で提供する40店舗で構成する「チーム華麗」は、「豊橋カレーうどん200万食達成記念イベント」を始めた。28日まで。 2010年4月24日に販売を開始。自家製麺のカレーうどんの下に、とろろごはんが入るユニークさが人気を博し、地元だけでなく遠方から食…

豊橋カレーうどん 200万食達成記念イベント

バラカンさん解説付き上映会 「第20回とよはしまちなかスロータウン映画祭」(実行委員会主催、東愛知新聞社など後援)は19日、豊橋市の「穂の国とよはし芸術劇場プラット」にブロードキャスターのピーター・バラカンさんを迎え解説付き上映会を開いた。 米国レコード会社を舞台にした「メイキング・オブ・モータウン」…

とよはしまちなかスロータウン映画祭

カテゴリー:イベント

 蒲郡市立図書館の1階展示室で、ミニ展示「アルミホイルから生まれた」が開かれている。27日まで。 豊川市在住で、ホイルモデラーの箔屋スフィカさんが手掛けた作品計110点を展示した。箔屋さんは絵や粘土の造形が好きだった。中学生になり、弁当に入っていた家庭用アルミホイルを丸めて遊んだことをきっかけで作品…

アルミホイルに命ふき込む 蒲郡市立図書館で作品展

 PR

PR