文字の大きさ

イベント 記事一覧

カテゴリー:イベント

 豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)で22日、夏の夜間営業「ナイトZOO」が始まり、大勢の家族連れなどでにぎわった。9月26日までの週末、祝日に開く。 動物園ではライオンをはじめ、キリンやシマウマなどがライトアップされた放飼場などで展示された。今年はレッサーパンダやフクロウも新たに展示を始めた。 ラ…

のんほいパークで「ナイトZOO」始まる

カテゴリー:イベント

 現代日本を代表する木彫作家の一人、三沢厚彦氏の動物彫刻、絵画を集めた「三沢厚彦 ANIMALS 2021 in TOYOHASHI」展が17日、豊橋市美術博物館で開幕する。16日、関係者を招き内覧会が開かれた。8月29日まで。 三沢氏は京都出身。東京芸大と大学院で彫刻を学び、2000年から動物をモチ…

三沢氏の「ANIMALS」展 豊橋美博で17日開幕

カテゴリー:イベント

 豊橋市中央図書館は夏休み期間限定で、児童室内の模様替えをした。「図書館は海の中」と題し、海をイメージした装飾を施した。 広い窓に沿って青、白、緑のビニールテープを重ねて海をつくり、4月16日から1カ月実施した「図書館こどもフェスタ」で来館した子どもたちが折り紙で作った魚253匹を貼り付けた。涼しげ…

「海の中」に模様替え 豊橋市中央図書館児童室

カテゴリー:イベント

 豊橋市の二川宿本陣資料館で、二川宿本陣まつり「七夕の節句」が始まった。本陣や資料館前には笹飾りが、本陣内には華やかなつるし飾りが展示されている。7月7日まで。 本陣前を旧東海道沿いに並ぶのは、約3㍍の立派な笹飾り8本。近くの二川幼稚園、二川東保育園、谷川保育園、希望が丘こども園の子どもたちが短冊…

豊橋の二川宿本陣資料館で「七夕の節句」

 PR

PR