文字の大きさ

特集 記事一覧

チェックポイント

カテゴリー:特集

「新城産ルバーブ」知名度アップへ 新城市北東部の七郷一色で栽培される野菜ルバーブの良さを発信しようと加工業者と奥三河観光協議会とのコラボ商品「ルバーブと苺(いちご)のジャム」が商品開発された。「奥三河の美と健康」をテーマにした活動展開をしていこうと、英語表記のラベルとロゴマークを入れたビンで1日か…

チェックポイント

宇宙つかってみりん

カテゴリー:特集

#宙三河プロジェクト vol.5天空の砦・衛星の目から見た災害㊦Flight Plan Original代表・勝間亮 ところで、今回の災害でも聞かれたのが「ハザードマップのとおりに被災した」という声です。南海トラフ地震の話題に関連してハザードマップの存在自体は聞いたことがある方が多いでしょうが、自分の住ん…

宇宙つかってみりん

カテゴリー:特集

#宙三河プロジェクト vol.4天空の砦・衛星の目から見た災害㊤Flight Plan Original代表・勝間亮 今回は 「防災を宇宙から考える。」と題し、ようやく被害の全貌が見えてきた西日本豪雨を宇宙データの観点から振り返ります。 先の西日本豪雨に際し、JAXA(宇宙航空研究開発機構)は、人工衛星によ…

宇宙つかってみりん

チェックポイント

カテゴリー:特集

監視とSNSで犯罪包囲網 お盆休みも過ぎ、夏休みもあと2週間。秋風が吹き過ごしやすくなってきたが、いま一度防犯について意識を高めたい。警察が頼りない昨今、カメラによる監視体制を充実させ、自分の身は自分で守る心掛けが求められる。 命を危険にさらすあおり運転が再び起きた。4日夜、若い男が静岡県内の新東…

チェックポイント

 PR

PR