文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 豊橋市出身のプロ野球選手で、豊橋中央高校OBの福岡ソフトバンクホークス谷川原健太外野手(24)が、恩師の誕生日を祝う豪快なアーチでプロデビューを飾った。 6月19日、本拠地ペイペイドームでの日本ハム戦。7番・左翼で1軍初出場を果たした谷川原は0-0の5回、右翼スタンドに突き刺さる先制ソロアーチを放っ…

豊橋出身・谷川原選手1軍デビュー

 豊川市一宮町の三河国一宮・砥鹿神社(岩崎和夫宮司)で1日、「お朔日(ついたち)まいり」があり、23日に開幕する東京五輪の陸上競技女子マラソンに出場する鈴木亜由子さん(29)=日本郵政グループ=にエールを送った。 豊橋市出身の鈴木さんは時習館高校時代、けがで伸び悩んだ時などに、恩師で東三河陸上競技協会…

砥鹿神社で鈴木亜由子さんの活躍祈願

 県は2日、44人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。再感染1人含む。8日連続で100人を下回っている。 管轄保健所別内訳は、県管轄が16人(再感染1)、名古屋市が17人、豊橋市が4人、岡崎市が1人、一宮市が6人、豊田市がゼロ。豊橋市はこの日、入院中の患者が死亡したと発表した。市内45例目。 …

コロナ新規陽性者 県内44人、豊橋は4人

 豊橋市は、豊橋商工会議所などと共同で認定する「とよはし健康宣言事業所」のうち、優れた取り組みの3社を優秀事業所に選んだ。市役所で2日、各社代表を迎えて表彰式があった。 「宣言事業所」は健康経営に積極的な企業を市と商議所、全国健康保険協会(協会けんぽ)愛知支部が認定している。認定事業所は昨年度12…

豊橋市が健康宣言優秀事業所3社を表彰

 PR

PR