文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 設楽町清崎に13日、道の駅「したら」がオープンする。地元産品を販売する駅と歴史民俗資料館「奥三河郷土館」がある。町が国道257号沿いに町内3番目の施設として整備した。資料館は田口にあった旧施設を新築移転した。町の南の玄関口で、観光案内や情報発信拠点として期待される。11日、報道陣向けに施設内覧会があ…

13日に道の駅「したら」オープン

 各種メッシュフィルターやマスクの加工販売「くればぁ」(豊橋市下地町、石橋衣理社長)は、化粧汚れ対策をした高性能マスク「ピッタリッチティアラ・ビューティー」と、通気性を良くした「ピッタリッチ夏用」を6月上旬、新発売する。 「ティアラ・ビューティー」は、マスクに付着する化粧汚れを気にする女性のために…

高性能マスク化粧汚れ対策と夏用 くればぁが6月上旬新発売

 NPO法人「ひとすじの会」は11日、8月21、22の両日に公開の群像劇「神野新田物語」第2話(開拓の時代:明治29年~昭和10年)をアピールするため、豊橋市役所で浅井由崇市長を表敬訪問した。 訪れたのは、宮下孫太朗理事長、脚本の杉浦博人さんと、神野三郎役で出演する天野陽一さん、神富殖産社員役の木所和代さん…

ひとすじの会が豊橋市長を表敬訪問

 大村秀章知事は10日、新型コロナウイルス対策について「決め手はワクチンしかない。言い方は悪いが打って打ちまくるしかない」とする一方、ワクチン確保に対する国のスピード感のなさに苦言を呈した。 県内は12日から緊急事態宣言措置が始まる。会見で「従来どおりの自粛要請だけで効果があるか」との質問に対し、大村…

国のスピード感のなさに苦言 ワクチン確保で大村知事

 PR

PR