文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 現代フランス画壇を代表する画家の一人として、国内外で活躍する豊橋出身の画家、松井守男さんの豊橋個展「家島展」が、豊橋市駅前大通2の「ホテルアークリッシュ豊橋」15階で開かれている。昨秋に瀬戸内海の家島諸島(兵庫県姫路市)で手掛けた作品と、特別な画材を使った新作などを披露する。6月27日まで。 久しぶ…

松井画伯が古里・豊橋で個展

 県は2日、350人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。県内に出ている「まん延防止等重点措置」は11日までとなっているが、数値が改善されなければ延長される可能性もある。 管轄保健所別内訳は、県管轄が133人、名古屋市が165人、豊橋市が16人、岡崎市が15人、一宮市が14人、豊田市が7人。豊橋…

県内のコロナ新規陽性者350人 豊橋は16人

 豊川市小坂井地区で支所、児童館、図書館、生涯学習センター、高齢者相談センターを集約した「こざかい葵風館(きふうかん)」(小坂井町大堀)が2日、供用を開始した。記念式典が開かれ、市民ら200人以上が来場した。 2階建てで延床面積3102平方㍍。吹き抜けの開放感ある児童館ではアトラクションが設けられ…

豊川「こざかい葵風館」オープン

道の駅再発見「新城作手」

つくで手作り村 新城市街地から国道301号の峠道を進むと標高500㍍の作手地区に道の駅「つくで手作り村」がある。地元産の農産物や五平餅の販売だけでなく、広場を走る鉄道模型、水路での魚つかみ捕り体験などが楽しめる。新型コロナウイルス禍では、通信販売などで経営の維持に努めた。 今から1年前は緊急事態宣…

道の駅再発見「新城作手」

 PR

PR