文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

教育変えるのは市民

 元文部科学事務次官の前川喜平さんによる講演会が7日、豊橋市民文化会館であった。一般社団法人「みらい市民」の主催で東愛知新聞社など後援。新型コロナウイルス禍の教育について、文部行政の事務方トップを務めた前川さんが語った。約200人が聴き入った。 タイトルは「アフターコロナで教育はどう変わるのか」。…

教育変えるのは市民

 小中高生を対象にボランティアで勉強を教える「東海つばめ学習会」の豊橋教室が7日、松葉町の「カリオンビル」にオープンした。 この日は5人の子どもが授業を受けた。8人の講師が、マンツーマン形式で子どもたちそれぞれの勉強の悩みなどを聞いて指導した。 教室は毎週日曜午後2時から4時まで開く。小学生から高…

豊橋に「東海つばめ学習会」

新「ふくろうの森」公開

 豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)の「ふくろうの森」が6日、リニューアル工事を終えて一般公開された。 今回の改装で新たに追加したシロフクロウ3羽をはじめ、オオコノハズク3羽、ホンドフクロウ6羽、アオバズク、ベンガルワシミミズク、メンフクロウの1羽ずつを展示する。 バードエリアの一角にあり、約1…

新「ふくろうの森」公開

 県は6日、新たに35人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。24日連続で100人を下回っている。 管轄保健所別内訳は、県管轄が20人、名古屋市が13人、豊橋市が1人、岡崎市が1人、豊田市がゼロ。豊橋市は20代女性で、濃厚接触者だった。また市は入院中だった70代女性が死亡したと発表した。市内23例目。…

コロナ新規陽性者 県内35人、豊橋は1人

 PR

PR