文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

豊橋で消防・救急フェスタ

 救急の日(9日)を前に、豊橋市消防本部による「消防・救急フェスタinナイトZOO」が5日、豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)であった。来園客は消火や救助活動で出動する車両を見学したほか、5種類の服装をした消防士を探すゲームを楽しんだ。 例年は広小路通りの歩行者天国など集客イベントに合わせて開催…

豊橋で消防・救急フェスタ

 歴史群像劇「神野新田物語」の出演スタッフたちが5日、豊橋市大崎町の田んぼで稲刈りをした。来夏に第2話「開拓の時代」の公演を目指しており、今年は物語のテーマとなる米づくりを実体験し、芸の肥やしとした。 第2話は本来、今年7月から公演を予定していたが、新型コロナウイルス感染症による「3密」を避けるた…

神野新田物語出演者ら稲刈りとはざ掛け

豊川の赤塚山公園で繁殖成功 豊川市の赤塚山公園は今年も、国の天然記念物で、豊川(とよがわ)に生息するナマズ目ギギ科のネコギギの繁殖に成功した。同園内のぎょぎょランド1階ロビーの水槽で展示中で、仲良く元気に泳いでいる。 人工繁殖している国土交通省設楽ダム工事事務所の勧めで、3年連続での繁殖。一昨年は…

今年も「ネコギギ」赤ちゃんお目見え

 豊橋善意銀行(荒木義夫理事長)提唱の「第47回市民チャリティーバザー」(実行委主催、同行ボランティア連絡協議会共催)が10月1日から4日まで、豊橋市駅前大通2の開発ビルで開かれる。これを前に、同市飯村2の特設倉庫に、市民からの善意の品が次々と集まってきた。コロナ禍での開催を不安視する声も寄せられてい…

対策万全で「市民チャリティーバザー」開催へ

 PR

PR