文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 県は4日、この日新たに33人の新型コロナウイルス陽性患者が確認されたと発表した。地域別では県所管が12人、名古屋市が20人、豊田市が1人。豊橋市はゼロだった。県は、依然として「厳重警戒」の状態にあるとして、感染防止に努めるよう県民に呼び掛けている。 一方、3日に判明した18人の地域別内訳は名古屋市が12人…

県内新型コロナ感染者33人、豊橋ゼロ

 来年3月末で閉校となる県立新城東高校の学校祭「雁峰祭(かんぼうさい)」のフィナーレを飾る後夜祭が3日夕、新城市矢部の同校グラウンドで開かれた。3年生のみの参加で、同校OBでもある長坂英司校長(60)が後輩たちに手筒花火を放揚した。 体育館で始まり、生徒たちは歌やダンスのパフォーマンスを披露した。長…

新城東高で最後の「雁峰祭」後夜祭

豊橋の連絡会配信動画で事業所が研修 介護分野における「新しい生活様式」を考えようと、豊橋市内の福祉サービス提供事業者や医療、保健、行政関係者らでつくる「豊橋市介護保険関係事業者等連絡会」は、全体会と介護支援専門員研修交流会を動画配信サービスを活用して実施。リスクマネジメントの視点で考える「新しい生…

介護分野の「新しい生活様式」

「ピレーネ」に新たな味を

豊橋商業高とボンとらや開発 県立豊橋商業高校経理科3年生10人が4日、東三河の有名な洋菓子「ピレーネ」=ことば=の新商品の開発に向けて始動した。生徒は製造販売する「ボンとらや」の佐藤昌也社長からヒアリングした。 東三河県庁が高校生と地元企業をマッチングしようと企画した。豊橋商が50年以上前から愛されて…

「ピレーネ」に新たな味を

 PR

PR