文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

6日連続で県内感染者50人超

 大村秀章知事は4連休最終日の26日、4日連続で記者会見し、県内の同日に判明した新規感染者が少なくとも80人に上ることを明らかにした。名古屋市は48人。県内で50人を超えるのは6日連続となる。週明け以降、医療機関を受診する人が増えるとみられ、感染者はさらに増加する可能性がある。 25日現在では新たに78人の感…

6日連続で県内感染者50人超

 県は26日、蒲郡市の10代男性が新型コロナウイルスに感染していたと発表した。軽症で、23日に感染が判明した一宮市の10代男性の濃厚接触者としている。 蒲郡市では21日に20代女性の感染が確認されていた。市内の感染は6人目。

 豊橋市に接する浜松市の中心部で、新型コロナウイルスのクラスター(感染者集団)が発生した。市は中区の中心街にある飲食店2軒が舞台と判断。ラウンジバー「ブリリア」と手品ショーをしながら客に飲食させるマジックバー「手品家浜松店」の2店名の公表に踏み切った。25日の発表では両店に関連する感染者の濃厚接触者…

浜松で新型コロナのクラスター発生

 新城市只持で、アユのつかみ捕りができる観光ヤナ「寒狭川広見ヤナ」の営業が本格化した。 運営する「寒狭川鮎ヤナ組合」の大山祐吉組合長によると、長雨による増水で川中のいけすが壊れたが、組合員たちが作り直した。23日からは、つかみ捕りができるようになった。 24日には今季最多の300人以上が来場。ヤナ場で…

新城の「寒狭川広見ヤナ」営業本格化

 PR

PR