文字の大きさ

カテゴリー:PR

●印刷職 正社員…1名 印刷作業全般、梱包 勤務時間…15:45~22:00(印刷終了次第) 年齢…64歳以下(定年が65歳のため) 資格…要普通免許 給与…180,000円~200,000円 福利厚生…健康保険、交通費、各種手当など●営業職 正社員…1名 新聞広告、企画、営業 勤務時間…9:00~17:30 年齢…44歳以下(省令3号のイ) 資格…要普…

社会・経済 記事一覧

1年の時を待つ「聖火」

前回の東京五輪で沖縄で随走した豊橋の當眞さん 1964(昭和39)年9月7日、台風のため1日遅れで聖火が米国の統治下にあった沖縄に到着した。豊鉄タクシー(豊橋市)のタクシー運転手當眞清嗣さん(70)=豊橋市多米東町=は、胸元に日の丸が入ったユニフォームを着て、聖火ランナーの随走者の一人として約3・6㌔…

1年の時を待つ「聖火」

 4日、新城市の20代男性が新型コロナウイルスに感染していることが確認された。東三河地方では蒲郡、豊川、豊橋市に続く感染例。男性は入院予定という。 県によると、新城市の男性は3月28日にフランスから帰国。今月3日に発熱や喉の痛みなどを訴え、医療機関で検査したところ、4日に感染が確認された。 新城市の穂…

 元新城市まちづくり推進課長の森玄成(げんじょう)さん(50)が、実家の曹洞宗慈廣寺(じこうじ)=同市中宇利大幡=の副住職として活動を始めた。市の例規集や行政文書にかえて、本格的に経を読み始めた玄成さんは「寺は混迷の社会に求められているものもある。基本を身に着け、人々の役に立ちたい」と意気込みを語る…

元新城市職員の森さんが実家の副住職に

 豊川市伊奈町縫殿の大衆食堂「小島食堂」が、あす7日にリニューアルオープンを迎える。火災で建物が全焼してから約1年。地元の後押しもあり、新たな船出を迎える。 完成した店舗は木造の平屋1階建てで、客席は30。旧店舗にはなかったカウンター席も新設した。内装は洋風のクロスや照明、天窓でモダンな雰囲気。天井…

7日に小島食堂リニューアルオープン

 PR

PR