文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 豊川市の中心部にある複合商業施設プリオ(諏訪3)が、来月1日から市による公設民営化となる。第3セクター本宮に管理運営が委託されるが、再スタートまで1カ月を切ったプリオでは会員制の“大型室内遊園地”が誕生するなど、地下1階部分が様変わりしている。 フードコートなどがある地下1階では昨年までにキッズU…

公設化控え様変わりするプリオ

 県は、2018年に一般社団法人奥三河観光協議会と連携して、奥三河地域(新城市・設楽町・東栄町・豊根村)における「美と健康」に関するツーリズムブランド「okumikawAwake/メザメ奥三河」を立ち上げ、奥三河の魅力発進に取り組んでおり、その一環としてこのほど、PRパンフレットを作成した。 A5…

奥三河の魅力PR 県がパンフ作成

 劇団アートブリッジ(天野陽一代表)は2月16日、豊橋市の穂の国とよはし芸術劇場プラット主ホールで「天野陽一とみんなで創(つく)る市民ミュージカル第2弾」として、ミュージカル「ドラクロワ-歌とダンスで織りなす革命家たちの物語」(東愛知新聞社など後援)を公演する。 ウジェーヌ・ドラクロワは、1830年…

豊橋で来月16日に「ドラクロワ」上演

 豊川市が、防犯意識を持ちながら日々の健康づくりに励む「防犯ランナーズ」を募集している。18歳以上を対象に、LEDライトや反射材を装備した専用のウエストポーチを無償で支給。全国的にも珍しく県内の自治体では初の取り組みで、「マラソンの街・豊川」をPRする新たなツールとなりそうだ。 対象は市内在住か、市…

県内初の「防犯ランナーズ」 豊川市が募集

 PR

PR