文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 蒲郡信用金庫(竹田知史理事長)は26日、Origami(東京)が提供するスマホ決済サービス「Origami Pay」の即時口座振替サービスの取り扱いを始めた。 同金庫に口座を持っていれば、Origamiのアプリをダウンロードし、「ウォレット」から「金融機関口座を登録する」を選択、口座番号などの必要…

 設楽署は26日、県外から車で逃走してきた犯人確保を想定した緊急配備訓練を設楽町などで行った。隣接する静岡県天竜署と愛知県警足助署と合同で連携した活動を確認した。 北設楽郡3町村を管轄する設楽署は静岡県と長野県と隣接している。訓練は犯人の逃走が広域に及んだ際に対応できるよう態勢づくりを図るために毎年…

設楽署など県境またいだ緊急配備訓練

 県内の養豚場で豚コレラ感染が相次ぐ中、三河地方の精肉店、養豚農家、割烹料理店の3代目トリオがタッグを組み、インターネットを駆使した養豚業界の復活プロジェクトに乗り出した。豚肉商品を返礼するクラウドファンディングで、食の安全性もPR。風評被害を克服し、豚コレラ被害を受けた県内農家への支援も計画する…

3代目トリオがタッグ   養豚業界の復活プロジェクト

 豊川市のまちおこし団体で、NPO法人「みんなで豊川市をもりあげ隊」による通常総会と、傘下組織で前身の「豊川いなり寿司で豊川市をもりあげ隊」の結成10周年記念懇親会が24日夜、市民プラザ(諏訪3)で開かれ、隊員や政財界からの来賓ら約90人が出席した。 もりあげ隊は2009(平成21)年7月に設立され、ご当…

豊川の「もりあげ隊」結成10周年

 PR

PR