文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 ほの国百貨店(豊橋市駅前大通)は13日、9階に「お中元ギフトセンター」を開設し、本格的な中元商戦をスタートさせた。夏の定番商品や地元・東三河のグルメのほか、自宅向け需要の取り込みも狙いに好評のアイスクリームなどを充実させた。 上期最大の商戦になり、同センター会場では出陣式が開かれた。林恭吾社長は「…

豊橋・ほの国百貨店にお中元ギフトセンター

 豊川市平尾町の県立豊川特別支援学校(藤井毅校長)で13日、フラダンスサークル「オルオル」との交流会が行われた。新城市を拠点に、豊川市でも教室を開いているオルオルの女性メンバー8人が来校し、中学部で友遊タイム軽音楽部グループに所属する生徒11人と触れ合った。 代表の下山由美子さんらは「アロハ(こんにち…

豊川特別支援学校でフラダンス交流

 東三河地方も梅雨入りしたが、依然として宇連ダム(新城市)の貯水率は低く、水道用水などで節水率10%の対策が続く。豊橋市新西浜町の豊川浄化センターでは下水処理水を市民に無料提供しており、渇水対策の一環として積極的な活用を呼び掛けている。 三河湾の河口付近にある県管轄の浄化センターでは、施設で浄化して…

豊川浄化センターが下水処理水を無料提供

14日から「納涼ビール電車」

 豊橋の夏の風物詩「納涼ビール電車」(路面電車)が14日、豊橋鉄道の市内線で今季の運行を始める。冷たい生ビールを飲みながら、車窓からの街並みを眺められる。 今年で27周年を迎え、駅前電停から運動公園前まで往復9・4㌔、約1時間20分の宴(うたげ)を楽しめる。車体は青色を基調にビールジョッキが描かれたデザ…

14日から「納涼ビール電車」

 PR

PR