文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

3組の親子に幸運 蒲郡市竹島水族館の年間入館者数が21日、45万人を突破した。今年度は1978(昭和53)年度に統計を初めて以来最多のペース。45万人目の親子にプレゼントを贈った小林龍二館長は「来館してくれたお客さんをいかに楽しんでもらえるかを考えていきたい」と話した。 水族館は1956(昭和31)年7月8…

人気の竹島水族館で年間入館者45万人突破

 豊橋市のアイスホッケーチーム「豊橋カイザー」所属で、県選抜代表として24日から長野県軽井沢市での「第14回風越カップ全日本少年アイスホッケー大会」に出場する豊川市在住の中尾草太君(12)が20日、市役所で山脇実市長を表敬訪問した。 中尾君は県アイスホッケー連盟の県選抜代表セレクションに2年連続で合格。自…

豊川の中尾君 アイスホッケー全国大会に出場

希少種保全動物園に認定

 豊橋総合動植物公園の動物園が、希少な生き物の繁殖、飼育などに取り組む「希少種保全動植物園等」に環境省から認定された。昨年から認定制度が設けられ、国内で6施設目、動物園としては4施設目で、東海地方で初めて。 認定により、希少種を繁殖などの目的で移動させる際、必要だった届け出、許可が不要になる。繁殖…

 東南アジア・ラオスの国民議会のパーニー・ヤートートゥ議長らが20日、豊橋市新西浜町でミニトマトを栽培している次世代施設園芸愛知県拠点の中核、イノチオファーム豊橋を視察した。一行は、同市と田原市の市長らともそれぞれ意見交換した。 議長をはじめ、元農林副大臣の議長の夫や、議員ら一行10人は、衆議院の招へ…

イノチオファーム豊橋へラオスから視察

 PR

PR