文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 豊橋市は、5日の市議会環境経済委員会で焼却炉1基(1号炉)が故障している市資源化センター(豊栄町)の状況を報告した。炉の復旧工事は計画通りに進み、仮埋め立てしている「もやすごみ」の焼却処理が来年3月下旬頃になる見通しを示した。 1号炉は、熱分解ドラムの内部でごみを蒸し焼きにしていたが、今年3月24…

豊川市が総合教育会議

 豊川市は5日、今年度最初の総合教育会議を開き、来年3月の策定を目指す「豊川市小中学校の規模に関する基本方針」について意見交換した。少子化による児童数減少で、数年後に学年をまたいだ複式学級の編制規模となる萩小学校などについて、地域と連携して対策を模索していくことを確認した。 メンバーは山脇実市長を…

 豊橋市を訪れているリトアニアのパラリンピック委員会会長や選手らが5日、2020東京五輪・パラリンピックの事前キャンプ協定を8日に締結するのを前に、市立豊小学校を訪問し、児童らと交流した。 全校生徒約410人がリトアニア国旗の小旗を振って、来校したミンダウガス・ビリウス会長やマリウス・ジボリウス選…

リトアニアの選手ら豊橋豊小訪問

 世界にある「新しい城」の意味を持つ都市の人たちが話し合う第11回ニューキャッスル・アライアンス会議の主要イベントが4日、新城市で始まった。日本を含めて計13カ国15都市の住民らが参加。加盟都市間での協力体制や交流の活性化を目指し、8日までに「文化」「観光」「教育」「ビジネス」の4分野で大人と若者に分か…

新城でニューキャッスルアライアンス会議主要イベント

 PR

PR