文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 2002(平成14)年の豊川幼児殺害事件で、有罪となった田邉雅樹受刑者の無実を訴える「えん罪豊川幼児殺人事件・田邉さんを守る会」(福住幹生会長)は22日、日本国民救援会東三河支部(小林修支部長)、同豊川支部(渡辺達郎支部長)と合同で、豊橋駅東口で宣伝行動を展開した。 4月19日に名古屋高裁の要請により…

「田邉さんを守る会」が豊橋駅で宣伝活動

 クジラの死骸が22日午前7時ごろ、豊橋市の三河湾、神野ふ頭先の海上を漂流しているのが発見された。三河海上保安署は航行警報を出すとともに、船舶に航行に支障が出ないように、県三河港務所が業者を通じてクジラの死骸を岸壁まで運び、係留した。体長は約9・1㍍。 駆け付けた豊橋市自然史博物館の安井謙介主任学芸…

死骸は子どものマッコウクジラ

 豊橋市は21日、豊橋公園の芝生広場を建設予定地にする「新アリーナ」の建設、運営について、協議する対象事業者が決まったと発表した。スポーツ関連事業のゼビオグループの会社、クロススポーツマーケティング(東京)で、事業実施に向けて詳細協議に入る。 建設、運営に関し、市は3月27日から6月29日まで民間提案を…

豊橋市の新アリーナ 協議対象事業者が決まる

 豊橋市は、動物愛護週間(20~26日)に合わせ、動物をかわいがり、適切な飼養への関心と理解を深めるために小学生から募集したポスターの入賞者を発表した。最高賞の市長賞には、同市立多米小2年の鈴木真斗さんの作品「かわいいかわいいぼくのかぞく」が選ばれた。 市内44校1486点の応募があり、市長賞や市議会議…

動物愛護の豊橋市長賞が決まる

 PR

PR