文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 6月2日の東三河豪雨で土砂崩れがあった新城市一鍬田のゴルフ練習場「エイトセブン」が25日、営業を再開した。 150ヤードのフェアウエーと、打席数35の市内唯一の練習場。スエヒロ産業が運営する。市内には5カ所のゴルフ場があり、コースを回る前に立ち寄って練習する人が多い。 豪雨でフェアウエーが浸水したほ…

豪雨災害を乗り越え「エイトセブン」営業再開

新城・古戦場の太陽光発電施設計画 新城市指定文化財の史跡「長篠戦役設楽原決戦場跡」の一部の民有地で太陽光発電施設計画が進められることについて、下江洋行市長は24日、「住民有志から計画取りやめの要望書が出ていることと、市として景観を守りたい場所であることをしっかりと事業者に伝える」と対応方針を示した。…

「景観を守りたい場所」事業者に申し入れへ

 名古屋税関豊橋税務支署は、6月分の三河港貿易概況(速報)をまとめた。輸出総額は前年同月比81・0%増の3542億円、輸入総額は同3・0%増の915億円、輸出入を差し引いた超過額は約2・5倍の2627億円となった。輸出は5カ月、輸入は11カ月連続で増えた。 取り扱い額の大半を占める自動車は輸出が前年同…

輸入総額が11カ月連続増 三河港貿易概況

 8月に札幌市で開かれる「第68回全国高校総合体育大会(インターハイ)」に、県立豊橋商業高校弓道部が個人戦と男子団体で出場する。長年指導する成田義雄さん(73)と顧問の朝倉千尋教諭(45)、出場選手に強さを支える指導方針や全国大会への抱負を聞いた。 1957年創部以来、インターハイでは女子団体で計4回の…

豊橋商業高弓道部が全国大会へ

 PR

PR