文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 豊川稲荷(豊川閣妙厳寺、本宮顯道山主)で15日、新たな客殿「瑞祥殿(ずいしょうでん)」の完成を祝う落慶法要が営まれた。施工関係者ら約20人が出席し、従業員にもお披露目となった。 客殿の新装は約100年ぶり。昨年8月から中島工務店(岐阜)によって工事が進められた。鉄骨2階建てで、延床面積は約2928平…

豊川稲荷「瑞祥殿」の落慶法要

 豊川市の一宮西部小学校(柴田斉子校長)の6年生男児有志19人が、被災地応援団「もろ星☆」を結成した。19日の学校行事・もちの木祭りでの発表に向け、パフォーマンスの練習を積んでいる。 ダンスを披露する「もろ星☆ボーイズ」10人と、応援演舞担当の「もろ星☆ベアーズ」9人で構成。毎日20分間の休憩時間(大空タイム…

豊川の一宮西部小に被災地応援団

 田原市立福江中学校の生徒らが、国の地方創生法に関連した事業として学校近くの遊休農地(約500平方㍍)で栽培してきたラベンダーを原材料に、芳香水などを商品化。このほど田原文化会館で開かれた福祉イベント「福祉のつどい」会場で初めて販売し、完売した。 当日は午前10時に販売開始、午後2時ごろには売り切れ…

中学生のラベンダー商品好評

 豊橋市中央図書館2階展示コーナーで、豊橋市制110周年記念の図書館資料展「図書館のまんが展」が開かれている。まんがの歴史や変遷をパネルや多くのまんが本で紹介しており、幅広い年代の来場者が足を運んでいる。12月25日まで。 会場では「まんがとは?」「まんがの歴史」「明治のまんが」「昭和・戦中のまんが」…

豊橋市中央図書館で「まんが展」

 PR

PR