文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 中高生が映画を作りに挑戦する「誰もいない図書館の中で映画を撮ろう!」が25日、田原市中央図書館で始まった。26日も撮影と編集があり、作品を上映する。 映像作家で愛知大学文学部メディア芸術専攻の上田謙太郎准教授の企画。7月1~3日に豊橋、田原の両市の図書館で開かれる古書販売「ブックバス」のイベントに関…

田原市中央図書館で中高生ら映画製作

コロナ禍で苦しむ生産者ら応援 昨年の東京五輪女子バスケットボールの銀メダリストで豊橋市出身の高田真希さん(デンソー)が発案した「高田真希マルシェ」が25日、「こども未来館ここにこ」(松葉町3)であった。新型コロナウイルス禍の影響を受ける生産者や事業者を応援しようと、自ら企画して市や関係団体に連携を呼…

豊橋でバスケ・高田さんがマルシェ

 豊橋市立二川小学校で25日、創立150周年の記念式典があった。地域の教育関係者や歴代校長、学校ボランティアが集い、学校の節目を祝った。式典には6年生67人も参加した。 記念事業実行委員会の長谷川充司委員長は、関係者の協力に謝辞を述べた。感謝状の贈呈があり、記念事業の高額寄付者としてPTAやまちづくり…

豊橋二川小が創立150周年記念式典

 豊橋市自治連合会創立70周年記念大会を兼ねた今年度の定期大会が25日、市公会堂で開かれた。定期大会は3年ぶりの開催。節目を記念し、「自分たちのまちは自分たちでつくる」を合言葉に、今後も活動を続けることを誓った。 1953年(昭和28年)に前身となる「豊橋総代会」が発足した。77年には市中心部に自主防災組…

豊橋市自治連合会が70周年記念大会

 PR

PR