文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 東三河地域のドローン愛好家が集まった「東愛知ドローン協議会」は23日、豊橋市役所で浅井由崇市長らを表敬訪問した。 協議会の発起人で東愛知新聞社の原基修社長がドローンを活用した地域、社会貢献を市に伝えたいと考え企画された。この日、原社長をはじめ、協議会副会長の中西孝光さんや理事の杉浦宏始さん、事務局…

東愛知ドローン協が浅井豊橋市長ら表敬

 愛知大学綜合郷土研究所(豊橋市町畑町)は25日午後1時から、豊橋校舎3号館で「三河の菓子文化」をテーマに公開シンポジウムを開く。豊橋をはじめ三河は製菓業が盛んな地で知られ、市内には「菓子の神」をまつる神社もある。講演などに続き、研究者と事業者らが地域の菓子文化と将来展望を考える討論会などもある。 …

25日に愛大豊橋校舎で「三河の菓子文化」のシンポ

 県は22日、997人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。2日続けて前週を上回った。豊橋市は37人(再陽性1)だった。 997人の内訳は名古屋市が354人、岡崎市が74人、一宮市が19人、豊田市が45人、その他が468人となっている。 昨年12月28日に始まる第6波で陽性となった70代以上の累計は3万…

コロナ新規陽性者 県内997人、豊橋は37人

CFで募る活動費 きょう23日が最終締め切り 豊橋市を活動拠点とする「捜索救助犬HDS-K9」が挑戦していたクラウドファンディング(CF)=QRコード=は20日、第1目標の50万円を突破した。「私たちの活動に賛同いただけたことが本当にうれしく、身の引き締まる思い」とコメントしている。救助犬育成などの活…

「捜索救助犬HDS-K9」 広がる支援の輪

 PR

PR