文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 動物が大好きな母と娘が2人で営むペットメモリアル会社「リンネ」(豊橋市大崎町)は、真心を込めた葬儀でペットの供養ができると評判を呼んでいる。 ペット葬儀店に勤務していた大嶽安奈さん(38)が、母の浅香裕子さん(61)の協力で昨年9月にオープンした。安奈さんは社長、裕子さんは専務を務める。 社会環境の…

母娘が営むペットメモリアル「リンネ」が評判

 豊橋市は11日、国史跡「馬越長火塚古墳群」(石巻本町)の整備基本計画を目的とした発掘調査で、古墳群の一つ「口明塚(くちあけづか)南古墳」で大型の横穴式石室が見つかったと発表した。市文化財センターによると石室内を分ける材料に石灰岩を使うなど、調査済みの二つの墳墓と同じ様式を引き継いでいるという。 2…

口明塚南古墳に大型の横穴式石室 豊橋市が発掘調査

 県は11日、236人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。再陽性4人を含む。 内訳は、豊橋市が4人、名古屋市が55人、岡崎市が21人(再陽性1)、一宮市が10人、豊田市が22人、その他が124人(再陽性3)。豊橋市は10歳未満、10代、20代、70代で、男性2人、女性2人。感染経路不明は1人。4人とも軽…

県内のコロナ新規陽性者は236人 豊橋は4人

 豊橋市、田原市、豊川市は合同で11日、「バレンタインデー花贈りフォトコンテスト」を始めた。SNSを使った写真の投稿キャンペーンで2月22日まで。 新型コロナウイルス禍で花の需要が落ち込む中、生産農家や花店を支援する。花の生産が盛んな3市が合同で昨年も開催した。 各市の担当者によると、最近は花店を…

3市合同「バレンタインデー花贈りフォトコン」

 PR

PR