文字の大きさ

カテゴリー:PR

●印刷職 正社員…1名 印刷作業全般、梱包 勤務時間…15:45~22:00(印刷終了次第) 年齢…64歳以下(定年が65歳のため) 資格…要普通免許 給与…180,000円~200,000円 福利厚生…健康保険、交通費、各種手当など●営業職 正社員…1名 新聞広告、企画、営業 勤務時間…9:00~17:30 年齢…44歳以下(省令3号のイ) 資格…要普…

社会・経済 記事一覧

 豊橋市八町通3の安久美神戸神明社(平石雅康宮司)で、巫女(みこ)らの手作業による干支(えと)の破魔矢作りが大詰めを迎えた。 「豊橋鬼祭」などで知られる同神明社では一昨年、十二支のはじめと令和初の正月に合わせ、絵馬の絵柄を一新した。穏やかで上品な動物画で知られる地元日本画家の鈴木一正さんに原画を依…

豊橋の安久美神戸神明社で破魔矢作り大詰め

 豊橋市立小中学校教員組合(佐藤勝利執行委員長)は、今年度教育白書をまとめた。今回の特集は「新しい生活様式と子どもたち」。アンケートを通じ、新型コロナウイルス禍で、学校教育に求められていること、学校と家庭が連携して子どもたちを育むための必要な教育のあり方を考えている。 調査は5月、小学3年、6年、…

豊橋「今年度の教育白書」まとめ

 県は28日、11人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。一日の陽性者が2桁になるのは今月14日以来。 内訳は、豊橋市がゼロ、名古屋市が1人、岡崎市がゼロ、一宮市が3人、豊田市がゼロ、その他が7人。 一方、27日に陽性と発表された2人の中に、東三河からの報告はなかった。 7日間の平均値で示す県の…

県内のコロナ新規陽性者11人 豊橋はゼロ

 田原市内の遊休農地や沿道花壇で菜の花が咲き始めた。来年1月に始まる恒例の「渥美半島菜の花まつり」を前に、一足早く咲いた鮮やかな黄色の花が観光客を出迎えている。 「たはらエコ・ガーデンシティ構想」の一環として推進する「菜の花エコプロジェクト」や、日本風景街道の一つ「渥美半島菜の花浪漫街道」の取り組…

咲き始めた菜の花 田原で1月15日から「まつり」

 PR

PR