文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 県は24日、18人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。再陽性2人を含む。 内訳は、豊橋市がゼロ、名古屋市が6人、岡崎市、一宮市、豊田市のいずれもゼロ、その他が12人(再陽性2)。豊橋市で陽性者の発表がなかったのは18日以来。 一方、23日に陽性と発表された22人の地域別内訳は豊橋市の2人だけだっ…

県内のコロナ新規陽性者18人 豊橋はゼロ

 東海地方初となる大学生によるプロレス興行が24日、愛知大学豊橋キャンパスであった。関東と関西の5大学の同好会員らが集合し、熱いバトルを繰り広げた。 中心となったのは愛知大学プロレス同好会。会長は地域政策学部3年の杉浦永卓さんで、大のプロレスファン。入学後に大学初となる同好会を立ち上げた。 13人の会…

東西5大学レスラー激突、愛大で学生プロレス豊橋決戦

仕事体験で面白さ学ぶ

 子どもたちに仕事を体験してもらい、進路を考える際の参考にしてもらおうと、豊橋、豊川の建築関係業者でつくる「匠会」は23日、豊橋市船渡町の児童養護施設「豊橋平安寮」で職業体験を実施した。児童生徒が木工や塗装などを体験し、仕事の面白さや大変さを学んだ。 匠会は8年前、夏休みを使い職業体験に協力する。市…

仕事体験で面白さ学ぶ

 豊橋市中心街のにぎわいづくりに取り組む「豊橋まちなか会議」は24日、駅前大通2の再開発ビル「エムキャンパス」前で「駅前大通地区まちづくりビジョン」の発表会を開いた。隣接するまちなか広場の来場者に3年間で実施するアクションプランを説明した。 ビジョンは2011年に作成したが、周辺の再開発に伴う環境変…

豊橋まちなか会議が新ビジョン発表

 PR

PR