文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 JA蒲郡市(鈴木茂正組合長)が生産するイチゴ「章姫」が21日、出荷を迎えた。西迫町の生産農家、足立匠さん(27)は「天候の影響もあったが、例年通りの出来栄え」と話した。名古屋市中央卸売市場北部市場に出荷される。 章姫は果実が大きく、酸味が低いため食味が良く食べやすことから子どもから大人まで愛されてい…

蒲郡でイチゴ「章姫」の出荷が始まる

 現代詩の全国公募コンテスト「第28回丸山薫賞」(豊橋市など主催)の贈呈式が21日、豊橋市花田町の「ホテルアソシア豊橋」であり、詩集「恰も魂あるものの如く(あたかもたましいあるもののごとく)」を出版した山本かずこさん=埼玉県=に正賞盾などが贈られた。 受賞作は2019年に急逝した夫で詩人の岡田幸文氏に…

丸山薫賞受賞者の山本さんに盾など贈る

 「卵サンド」をキーワードに、地元農業のPRや飲食事業者の支援を狙う「東三河新たまごサンド」のキャンペーンが始まった。2年目の今回は3倍超の47店が、自慢の卵サンドを発案。各店を巡るスタンプラリーや集客施設での出張販売などで地場食材のよさを発信する。来年2月末まで。 地場産品を使ったサンドイッチの開…

東三河新たまごサンドのキャンペーン開始

 県は21日、22人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。 内訳は豊橋市が4人、名古屋市が6人、岡崎市がゼロ、一宮市がゼロ、豊田市が2人、その他が10人。 一方、20日に陽性と発表された26人の内訳は、東三河は豊橋市の9人だけだった。感染経路不明はいなかった。 7日間の平均値で示す県の指標によると…

コロナ新規陽性者 県内22人、豊橋は4人

 PR

PR