文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 新城市は28日、JR飯田線新城駅(宮ノ西)構内で進めている新しい渡線橋について11月7日に供用開始すると発表した。総工事費約4億8000万円の一部(約2389万円)は市民からの寄付による。 駅の渡線橋は1984年度に改札口がある南側(豊橋方面)と、北側(中部天竜方面)のホームをつなぐために設置された…

まもなく完成、新城駅の新渡線橋

 豊橋市立五並中学校で28日、SDGs(持続可能な開発目標)についての出前授業があり、東愛知新聞の山田一晶編集長が、3年生40人を対象に話した。NIE実践指定校 同校は、今年度のNIE(教育に新聞を)の実践指定校。出前授業は、県NIE推進協議会が、指定校を対象に実施している事業の一つだ。 生徒たちは自…

本社の山田編集長が出前授業

 県は27日、73人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。前週より108人減った。一日の数値が100人を下回るのは7月26日以来、63日ぶり。加藤勝信官房長官はこの日午前の記者会見で「宣言解除の場合に『まん延防止等重点措置』の適用を求める具体的な要望はない」としており、愛知を含む19都道府県の緊急…

コロナ新規陽性者 県内73人、豊橋は2人

 蒲郡市海陽町の海陽学園で26日、学園祭「海陽祭」があり、花火を打ち上げた。実行委員会がクラウドファンディング(CF)で資金を集めた。 海陽学園の昨年の海陽祭のフィナーレで、地域住民がサプライズ花火を打ち上げ、生徒を感動させた。そこで実行委は「自分たちの力で大きな花火を打ち上げて、地域の皆さんと感動…

学園祭で花火を打ち上げ 蒲郡の海陽学園

 PR

PR