文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 パートナーシティで交流関係にある豊橋市とドイツのヴォルフスブルグ市は23日、提携10周年を祝うオンラインの記念式典を開いた。浅井由崇市長とクラウス・モアース統括市長らが出席し、過去の10年を振り返るとともにさらなる友好を深めようと誓い合った。 豊橋市側から豊橋日独協会の神野吾郎会長らが出席した。現地日…

オンラインで独ヴォ市と10周年記念式典

 蒲郡市は市出身でプロ野球福岡ソフトバンクホークスの千賀滉大投手に市民栄誉賞を贈ることを発表した。 千賀投手は東京オリンピックに日本代表として出場した。米国との決勝にも登板し、金メダルの獲得に貢献した。 千賀投手は「蒲郡のさまざまな魅力を市内外に周知し、市のイメージアップや観光振興を図る」ことを目…

蒲郡市が千賀投手に市民栄誉賞

 県は23日、1059人の新型コロナウイルス陽性者を確認したと発表した。再感染5人を含む。6日連続で1000人超。先週の月曜から倍近く増えており、感染拡大が止まらない状況だ。 1059人の管轄保健所別内訳は、県管轄が499人(再感染3)、名古屋市が232人、豊橋市が41人、岡崎市が80人、一宮市が35人、…

コロナ新規陽性者 6日連続で県内1000人超

若い世代にワクチンを

 県は、若い世代に新型コロナワクチンに対する理解を深めてもらい、接種率の向上を図るため、新たに広報チラシを作った。各市町村の相談窓口や公民館、県内の美術館や博物館、都市公園、県立学校、図書館、運転試験場などで配る。 県内の新型コロナワクチン接種率は18日現在、10代7・0%、20代10・8%、30代13・3%…

若い世代にワクチンを

 PR

PR