文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 エドアルド・サボイア駐日ブラジル大使が29日、豊橋市役所を訪れた。新型コロナウイルスの影響を受けたブラジル人住民の生活状況を市内の関係者から聞き取ったほか、支援策に感謝の意を表した。 豊橋市は国内で浜松市に次いで2番目にブラジル人住民が多く、今月1日現在で8564人。新型コロナウイルス禍などにより…

ブラジル大使が豊橋市長表敬

 11月1日に告示される豊橋市長選は五十音順に浅井由崇氏(58)、佐原光一氏(66)、鈴木美穂氏(46)が立候補を表明している。浅井、佐原の両氏は公約で「動物愛護センター」の設立を打ち出している。県内の中核市では、豊田、岡崎の両市がすでに開設済みだ。どのような施設になり、運用されるのか。豊田市を訪ねた。 …

動物愛護センター設立目指す浅井、佐原両氏

 豊橋市長選挙は11月1日の告示まで秒読み段階に入った。立候補表明したのは50音順に、県議の浅井由崇氏(58)、現職の佐原光一氏(66)、弁当販売業の鈴木美穂氏(46)の3氏。最近の選挙はインターネットの活用も必須となり、3者とも自身の政策のほか、集会や街頭活動の様子を公式ホームページやSNSに随時掲載、投…

豊橋市長選出馬予定者 SNSや動画で主張

豊橋市がARアプリ開発 NHKの連続テレビ小説「エール」のヒロインのモデル、古関金子さんが住んだ豊橋市の街を知ってもらうため、市はAR(拡張現実)=ことば=を利用したスマートフォンのアプリを開発した。ゆかりの地でスマホをかざすと、かつての姿が画面に登場する。 アプリを使って、市内の周遊を促す。スポ…

スマホで古関金子さんの時代

 PR

PR