文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 大村秀章知事は11日、猛暑が続き、新型コロナウイルスの感染防止と熱中症予防の両立が求められるとして、県独自の「熱中症アラート」を導入することを明らかにした。県民に熱中症に対する注意喚起し、熱中症予防行動を促す必要があると判断した。県は同日午後4時半、初のアラートを発令した。 関東甲信地方で、環境省…

県独自「熱中症アラート」発令

 大村秀章知事は6日、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、県全域に県独自の緊急事態宣言を出した。これに先立つコロナ対策本部会議で正式決定した。また、この日に確認された陽性患者は少なくとも140人だった。 緊急事態宣言期間は、同日からお盆休みを含む24日までの19日間。感染症の第2波は、東京など…

県独自の「緊急事態宣言」発出

 豊橋市は6日、市内で新たに8人の新型コロナウイルス患者が確認されたと発表した。うち6人は市が5日に発表した30代女性(サービス業)と市内の飲食店で接触していた。この中の5人は40~60代の男女(男4、女1)。残る1人は市民で、性別などは非公表を望んでいるという。クラスターとみられる。市内の感染者は計33…

 大村秀章知事は5日、新型コロナウイルス第2波の感染拡大を防止するため、県独自の「緊急事態宣言」を再度出すと発表した。6日午前9時半から県のコロナ対策会議を開き、正式決定する。 区域は県全域で、期間は6日から24日までの19日間。お盆の帰省時期を念頭に、大人数での会食や不要不急の移動の自粛を求める内容…

県独自の「緊急事態宣言」へ

 PR

PR