文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 豊川市が、市内の保育施設から半径500㍍以内の交差点付近に防護柵を新設した。危険運転や高齢者ドライバーによる事故が社会問題となっている中、子どもたちの命を守る対策として昨年末までに市内16カ所で設置された。 設置場所はいずれも保育園や幼稚園、認定こども園から半径500㍍以内の交差点付近。歩道への車…

豊川市が保育施設付近16カ所に防護柵設置

 地域の貴重な緑を保全するため、大きな木や珍しい木などを「とよはしの巨木・名木100選」として指定している豊橋市は、14本を更新した。 同100選は2005(平成17)年3月に100本を指定。更新は08年度の3本以来となり、樹木が枯れるなどして昨年までに14本の指定を解除していた。 このため公募を含めた58…

「とよはしの巨木・名木100選」14本を更新

 新城市は、JR飯田線新城駅(同市宮ノ西)の駅前広場整備を行っている。今年度は東側部分の市道拡幅を行い、新年度は駅舎周辺で工事を行ってロータリーや自動車送迎レーンなどを設け、来年3月の供用開始を目指す。工事に伴い、駅前にある桜の木は春以降に伐採する。 駅前広場は駅の利便性向上を目的に整備。朝夕の通…

JR飯田線新城駅前広場の整備工事進む

 豊川市は23日、市役所でこだわり農産物タイアップ店の認定式を開いた。地元で生産される農産物を食材として使用し、消費者に提供することで食の安心安全と地産地消を推進する。 「豊川市こだわり農産物」とは化学肥料・農薬を県の慣行レベルから3割以上低減して栽培し、専門の審査委員会で認定された農産物で、昨年11…

豊川市がこだわり農産物タイアップ店認定式

 PR

PR