文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 新城市民病院を拠点にお年寄りら住民の健康管理や治療に役立つ技術開発を考える「奥三河メディカルバレープロジェクト」が展開されている。名古屋大学と同市、企業などの産学官で取り組んでおり、15日には同病院で研修会が行われた。 プロジェクトは2018年に同市と名古屋大学が包括連携協定を結んだのを機に健康寿…

新城で「奥三河メディカルバレープロジェクト」研修会

 蒲郡市は13日、大規模災害時の救援物資を避難所に届けるための物流訓練を市民体育センターで行った。県が設けている広域物資輸送拠点から運ばれた飲料水、毛布、簡易トイレを同市内の避難所へ輸送するまでの手順を職員たちで確認した。 災害発生後に救援物資を受け入れて避難所に届けられるようにと企画。2016年4…

蒲郡市が災害想定した物流訓練

 新城市教育委員会は、国指定史跡・長篠城跡(同市長篠)の保存と活用をしていく基本方針を定める「史跡長篠城跡保存活用計画」案をつくった。2020(令和2)年度からおおむね10年間に取り組んでいく施策をまとめた。長篠城址(し)史跡保存館と駐車場の移転計画も盛り込んでいる。17日から市民らの意見を募るパブリ…

新城市教委が史跡長篠城跡保存活用計画案

 豊川市議会協議会が10日、市役所であり、竹本幸夫市長が就任後初となるマニフェスト工程計画を発表した。3つの基本理念を軸に、10の戦略で42項目の提案を明示。八幡地区に新設する総合保健センターの実施設計を2023(令和5)年度に行うなど、1期目の今後4年間のスケジュールを示した。 昨秋市長選で初当選した…

豊川・竹本市長が就任後初 マニフェスト工程計画を発表

 PR

PR