文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 豊川市が、東三河では初めて多言語電話通訳を導入し、情報提供や相談を迅速に対応するワンストップ型の外国人相談窓口を市役所内に開設する。増加する外国人市民に対応するため、通訳増員も図ってサービス強化を目指す。9月2日(月)から。 法務省の外国人受入環境整備交付金を活用して開設するのは市役所北庁舎2階…

ワンストップ型外国人相談窓口 豊川市が開設へ

 蒲郡市府相公民館の新築工事起工式が20日、同市立竹島小学校で行われた。学校敷地内に公民館が建設されるのは市内で初めて。稲葉正吉市長らが出席し、地域と子どもたちが集う新たな場所として期待を込め、工事の安全を祈願した。来年4月のオープンを目指す。 建設する公民館は、竹島橋近くにある現公民館の老朽化と急…

蒲郡市府相公民館の新築工事起工式

 豊橋市は、豊橋駅東口ペデストリアンデッキをリニューアルする。全3カ所にある池をウッドデッキに改修し、イベントなどに利用できる空間を拡大する。20日から工事に入り、10月の「ええじゃないか豊橋まつり」に合わせて完成させる。 ペデストリアンデッキは歩行者広場で、1998(平成10)年の全面完成時から、イベ…

豊橋駅東口ペデストリアンデッキ 池をウッドデッキに改修

 美術専門家や憲法学者ら6人の委員で構成する「あいちトリエンナーレのあり方検証委員会」は16日、県庁講堂で第1回会議を開いた。 3日に展示中止となった「表現の不自由展・その後」について、企画段階からの経過を整理し、同芸術祭のあり方を専門家の見解を踏まえて検証するのが狙い。 この日、オブザーバーとして…

あいちトリエンナーレのあり方検証委が初会合

 PR

PR