文字の大きさ

地域・教育 記事一覧

元五輪代表2人が陸上教室

豊川の中学生に 豊川市は8日、市陸上競技場でトップアスリートふれあい事業を開催し、ミズノトラッククラブ所属の五輪代表選手2人が市内の中学校で陸上競技部に所属する生徒177人と交流した。 来訪したのは、豊田市出身でロンドン五輪女子4×100㍍リレー代表の市川華菜さん(27)と、山梨県出身でリオデジャネイ…

元五輪代表2人が陸上教室

 新城市商工会は、市内の和菓子店を紹介するポータルサイト「和菓子が似合うまち新城 山湊河岸(さんそうがし)」(アドレス https://www.sansougashi.com)を開設した。市内5店舗の商品を情報発信し、魅力を伝えている。 商工会は商店街に、にぎわいをと山湊馬浪(さんそうばろう)復活…

ポータルサイト「和菓子が似合うまち新城 山湊河岸」開設

豊川RCが豊川高校駅伝部激励

 豊川ロータリークラブ(藤野和裕会長)は、23日に京都府で開かれる全国高校駅伝競走大会に男女そろって出場する豊川高校駅伝部に、会員から募った10万円を応援金として贈った。 豊川商工会議所で行われた贈呈式には相馬三孝校長や男女の両監督に加えて、男子のキャプテン柏優吾さん(3年)と女子の浅田遥香さん(3年…

豊川RCが豊川高校駅伝部激励

 豊橋競輪をホームバンクとする競輪選手3人が7日、豊橋市立高師台中学校で1、2年生約450人を前に、プロスポーツとしての「競輪選手」を紹介した。生徒たちはスピードメーター付きの自転車をこぎ、どれくらい速度を出せるかにも挑戦。トップアスリートのすごさを身をもって体感した。 2年生が行った職場体験学習…

豊橋高師台中で競輪3選手が授業

 PR

PR