文字の大きさ

地域・教育 記事一覧

 設楽町の地域おこし協力隊として活動してきた知多市出身の杉浦篤さん(33)が1日、同町田峯で化粧用油の生産を行う「山の搾油所」を開設する。第一弾は地元にある茶の実を使ったスキンケアオイル「設楽茶油」の生産と販売に取り組む。大学時代から設楽での暮らしまでの歩みを凝縮させた事業で「茶の実だけでなく他のゆ…

設楽で杉浦さん 茶の実搾り化粧用油を生産

 豊川高校(相馬三孝校長)の演劇部による春季自主公演会が26日、豊川市の同校鳳翔閣で開かれた。7年ぶりとなる一般公開で、地域住民ら約30人の前で、部員らが熱演した。 演目は「2020年ユリコの旅~子育てマニュアル次世代版~」。時間を旅する女性が、自らの少女時代を振り返りながら、SNSなどのインターネッ…

豊川高校演劇部 7年ぶり自主公演会

 行楽客らにおもてなしをと、新城市は市内の5店舗を「まちかど観光案内所」として認定した。各店舗では桜淵公園でのさくらまつりなど季節ごと行われる催事や、年行事として行われる祭事などを紹介していく。 認定されたのは愛知県民の森(門谷)今泉紙店(平井)しんせき大海営業所(八束穂)マキノブルーベリー園農園…

新城市がまちかど観光案内所5店舗認定

 豊橋市内にある高校10校のボランティア活動に関わる生徒らでつくる「とよはし高校生ボランティアハートネットワーク協議会」の生徒らが23日、豊橋ゴールデンロータリークラブ(若林正治会長)の例会で、1年間の活動を会員らに報告した。 同協議会は同クラブが支援しており、ロワジールホテル豊橋で開かれた例会には1…

高校生がボランティア活動報告

 PR

PR