文字の大きさ

スポーツ 記事一覧

「勝負の年」立浪竜が始動

カテゴリー:スポーツ

 プロ野球は1日、沖縄と宮崎の両県で、オリックスと西武以外の10球団がキャンプインした。最下位からの逆襲を狙う中日ドラゴンズの立浪和義監督(54)に、今季の意気込みを聞いた。就任3年目の今季を「勝負の年」と位置づけ、「優勝争いの輪に入れるように、チーム一丸になって戦いたい」と意気込む。昨季は、52勝82敗…

「勝負の年」立浪竜が始動

 「第96回選抜高校野球大会」への出場を決めた豊川ナインは「センバツ優勝」へ向け練習を開始した。 28日は、午前8時過ぎから練習した。ランニングやストレッチ、ダッシュなどで体を温めた後、野手陣はキャッチボールやフリー打撃、シート打撃などで、約5時間汗を流した。投手陣は疲労や体調を考慮してピッチング練習…

豊川ナイン「センバツ優勝」へ向け練習開始

 「第96回センバツ高校野球大会」に豊川高校が出場する。10年ぶり2度目。先輩たちが激励のコメントを寄せた。 中学生時代にモイセエフと林らが所属していた「愛知衣浦リトルシニア」の島田圭一監督は、「モイセエフは得点圏での打撃、林はリードオフマンとして、いつものプレーを心がけてほしい。しっかりと調整してく…

豊川のセンバツ出場に「先輩」らエール

 第96回センバツ高校野球大会(3月18~30日)の選考委員会が26日、大阪市内で開かれ、豊川高校の10年ぶり2度目の出場が決まった。昨年10月の秋季東海大会で優勝し、出場が有力視されていた。 この日午後3時から、校舎2階の会議室で制服姿の野球部員や関係者らが選考委員会のネット配信を見守った。同4時過ぎ、東海…

豊川、10年ぶり2度目のセンバツへ

 PR

PR