文字の大きさ

スポーツ 記事一覧

 プロバスケットボールBリーグ「三遠ネオフェニックス」の「豊川市デー」が4日夕、豊橋市総合体育館であった。ゲームはシーホース三河戦で、71対104で敗れた。 今季最初の「東三河市町村デー」。チームが8市町村と2019年10月に連携協定を結んだのを機に、東三河5市と奥三河(北設楽郡)を6地区に分け「市町…

フェニックスの試合で「豊川市デー」

 第72回全国高校駅伝大会に出場を決めた私立豊川高校駅伝部の吉村聡介主将(17)と、土屋貴幸監督(27)が25日、豊川市役所を訪れた。今月6日にあった県予選で優勝した。第1走者に内定する吉村主将は「しっかりと走りきってチームの流れをつくりたい」と竹本幸夫市長に抱負を語った。 豊川は一宮市であった県予選で2…

豊川高駅伝部が全国出場報告

 中日ドラゴンズからドラフト5位指名された豊橋中央高校の星野真生選手(17)が24日、豊橋市役所に浅井由崇市長を訪ね、プロ入りの決意と開幕1軍入りの目標について語った。 星野選手は遊撃手としての守備範囲の広さや、ミートのうまいバッティングが評価された。今月18日の入団交渉で仮契約を結んだ。 憧れのプロ入…

ドラフト5位の星野選手が豊橋市長表敬

 茨城県の河原子北浜海岸で10月29日から31日にかけて開いた「第29回ジュニアオープンサーフィン選手権」で、田原市在住の岩瀬裕哉さん(17)がジュニアの部で優勝した。田原市役所で山下政良市長に報告した。 サーフィンのプロを目指しているという岩瀬さんに、山下市長は今回の優勝が大きなステップになるとして「勝つ…

田原の岩瀬さんがサーフィン大会で優勝

 PR

PR